増税前の駆け込み需要、冷静に。

"消費税増税を前に、家、自動車など、大きな買い物をする人が増えることが予想されます。
しかし、増税前の駆け込み需要期は、サービス提供業者、品物を選ぶ際、慎重にならなければいけないなと思います。

家電や、自動車などのエコポイント終了前の駆け込み需要も今となっては笑い話です。
テレビが品薄になっていたので、よく品定めせずに、満足のいかない商品を買ってしまったり、エコポイントが終了してから大幅に値下げされていてがっかりしたりと、まるでパニック状態でした。
自動車も、エコポイント適応期間は、ディーラー値引きが少なく、終了後はエコポイント分以上の値引きがされていたとききます。

ですから、もうすぐ増税などという文句にあおられないように、冷静でいたいと思っています。"